樋元栄佑のブログ

樋元栄祐のブログ

樋元栄祐のおすすめ。



塩豆大福


甘ゆでえんどう豆を練り込んだ、ほんのり塩味(伊豆大島の自然海塩「海の精」使用)の


きめの細かな餅生地で、北海道十勝産小豆の唯七特製「金つば粒餡」を筒型に包んだ豆大福。


一度食べたら、とりこになる事間違いなしです。


朝生菓子とは、其の日に売ることを目的として朝から作り始める菓子で、餅菓子や団子、


 葛菓子などを指しますが、家庭で日常的に食べられる事が多い身近な朝生菓子です。


 日持ちが短いため唯七では、販売は控えてきましたが、冷凍した作りたての朝生菓子を


 解凍しますと、出来立てそのままの美味しさを保っています。


 そこで私どもは、朝生菓子の冷凍発送を企画しました。


 美味しさ其のまま!製造後直ちに冷凍していますので、お手元に届きましたら、常温又は


 冷蔵室にて4~5時間ほど解凍しますと、作りたての美味しさそのままにご賞味いだけます。


樋元栄祐でした。