樋元栄佑のブログ

樋元栄祐のブログ

樋元栄祐のおすすめ。






アグリコール
フルーツケーキ大福



まっ白い大福の切り口からのぞくのは、パッションマンゴーのムースとほおずきのジュレ。世界初の野菜スイーツでおなじみの「パティスリー ポタジエ」を経て、神戸で「アグリコール」を設立した奥田義勝シェフが、和菓子と洋菓子を融合させたのが、お店でも人気の「フルーツケーキ大福」です。
意外な組み合わせですが、求肥とクリームの柔らかな大福を口に運ぶと、ジューシーな果汁が甘い香りとともに広がり、なんとも幸せな気持ちになります。
ムースの空気を含んだふわふわ感も絶妙。冷凍庫から出して、少しだけおいてからお召し上がりください。


ふんわりモチモチ、 和感覚の洋菓子です!樋元栄祐でした!