樋元栄佑のブログ

樋元栄祐のブログ

樋元栄祐のおすすめ。






とらや
小形羊羹



いろいろな味を手軽に召し上がれる小形羊羹。
ちょっと甘いものが食べたいときに、ちょうどよい大きさです。
とらやを代表する小倉羊羹「夜の梅」は、小豆を夜の闇に咲く梅に見立てて名づけられました。
しっかりとした煉りと深い甘みは、繊細でありながら力強い余韻が残ります。
その他、西表島産の黒砂糖を使用した「おもかげ」、おだやかに抹茶が香る「新緑」、クローバー蜂蜜の風味ゆたかな「はちみつ」、国産の紅茶を使った「紅茶」を詰め合わせました。
室町時代後期に京都で創業し、約500年続く老舗が大切に受け継いできた味わいは、どなたにでもご満足いただけます。



お中元などで送る品にぴったりですね!樋元栄祐でした!