樋元栄佑のブログ

樋元栄祐のブログ

樋元栄祐のおすすめ。




飛騨高山おはぎ つぶあん きなこ


つぶあんと、きなこが3つずつ入ったおはぎのセットです。厳選された北海道産小豆を使い、風味豊かな低糖あんこと、上質なきな粉をたっぷりまぶしたおはぎが一度で味わえます。
ごはん生地のもち米は、昼夜の寒暖差が大きな飛騨の気候によって育まれたもち米を使用しています。一粒一粒の実がしっかりと締まり深い甘みと粘り強さが自慢です。
米に砂糖を一切使用せず、瀬戸内の海水で作った塩を隠し味として作っているので、「高山もち」が持つ本来の、深い甘みによって、飽きの来ない自然な甘みを美味しさを味えます。


自然解凍で冷たいままいただきましたが、レンジで軽く温めて食べても美味しそうですね。沢山あるのでそちらも試してみたいと思いました。樋元栄祐でした。