樋元栄佑のブログ

樋元栄祐のブログ

ブログ始めました。樋元栄祐です。


こんにちは。


樋元栄祐です。


ブログ始めました。


今日はおすすめのお菓子の紹介です。



【 Satomi Fujita by KAMEYA YOSHINAGA まろん marron 】



フランスで修行し、2つ星レストランのシェフパティシエとして順風満帆な日々を送っていましたが、パリの和菓子イベントで和菓子に感銘を受けた藤田氏。その後、日本で和菓子を学び始め、京都の老舗和菓子店・亀屋良長へと活躍の場を移しました。「まろん marron」はそんなサトミフジタのヒット商品!


生地の表面を寒天でコーティングし、つややかでコロンとした形も可愛らしいお菓子は、一口サイズの材料の微調整を繰り返し、生クリームやラム酒を絶妙なバランスで配合。まるでモンブランのような上品な味わいで、美味しさと可愛らしさを兼ね備えたモダンな和菓子におすすめです。


価格 1,296円(税込)賞味期限:3日(要冷蔵)


京都にお店を構えています。
モンブランのような味わいでおすすめです。樋元栄祐でした。